SSブログ

春ですね [日記]

またまた 久しぶりになってしましました。

黄金週間も終わって、今月もあと10日ほど(舞台もうすぐですね)。
黄金週間は、長男が後半に帰省し、あっという間でした。

長男に、回転すしをおごってもらいました。
「帰ってきても ゆっくりできないなぁ」
といいながら、戻ったらやらないといけないこともあるので
バタバタ忙しそうに帰っていきました。
最初は、話し方が変わったなぁ…と家族から指摘されていましたが
すぐ、関西弁に戻ってしまって
「アカン 戻ってしもた」と困ってました(-_-;)
ストレス発散するかのように、ずっとしゃべっていました。

そして、暑かったり寒かったりで
畑に植えてもいいかな、まだかな…と悩んでいた季節ですが、
畑に植えたものを一気にアップします。

奥の4株はアイコ 手前2株はアイコの黄色
NCM_0043.JPG

これは、トマト
NCM_0042.JPG

そして、スイカ2株
NCM_0041.JPG

里芋 (目だしせずに植えちゃったけど、出るかな?)
NCM_0040.JPG


安納芋の苗が売っていたので
ここから5株くらい株が取れますよと聞いて
試しに植えてみます。
(が、寒い日が続いていて次に見たときちょっと枯れかけ…)
NCM_0051.JPG

そしてかぼちゃの苗
NCM_0050.JPG
かぼちゃはほんとに助かるので、種もあちこち植付けました


茄子
NCM_0046.JPG

ピーマン
NCM_0045.JPG


そして、収穫はいちごだけ…
NCM_0054.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みやじま月がきれい ブログトップ
ban_468_60.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。